fc2ブログ

稜線を渡る風

待てば海路の日和あり 

この日は大山が冠雪していると言う情報あり、モンベルショップに聞くと
「結構積もっていますよ、でも暖かいから溶けるかも」
蒜山・福田神社~鍵掛峠~大野池~のろし台と言う予定で家を出る
福田神社は少し遅かったが、思ったより銀杏の落ち葉が残っていました。
天気も良いし、気を良くして鍵掛峠に行くと、空はどんより、雪も余り残っていませんでした。
日の入り16:57、夕景をのろし台で撮るか、鍵掛峠で撮るか迷いながら時間が過ぎて行く。
常連さんが「今日もダメでしょう、ここはめったに焼けないから・・」
西の空のわずかな雲の隙間を見ながら1時間程、待ちました
「もっと早く、大野池、のろし台に行けば良かったかな・・」と後悔しながら
でも「神は我を見捨てず」、日が沈む、ほんの一瞬、時間にしたら2~3分、
本当はもう少し長かったかも入れないが、奇跡の様な光景に出会えました。

モニターによって色が違いますが、フジT-2、JPEG、無加工
2018-11-17-1.jpg

キャノン5DⅣ フォトショップで少しいじっています。
2018-11-17-2.jpg

スポンサーサイト



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret